TOP

    ←NEXT  BACK→

    Gallery 34

    ブログ内にUPしたCGです。大体上のほうが上のほうが新しいもの。


     

    Blenderのスザンヌ(改)をunityに持ち込んで動かしてみた。




    unityでアレコレ。
    日本語の情報は多いとはいえないのかもしれんけど、中には濃い情報を書いてくれてる
    人もいてありがたいです。


     

    チュートリアルからのテクを応用して、unityちゃんが壺をこわし、ミステリーハウスと、ハイドライドの
    カートリッジとBlenderのスザンヌをGETして宝箱を開けるゲームにしてみました。
    いや、ゲームじゃないですな。




    「お前は何を言っているのだ」と言われそうですが、やはり以前の動画等用の素材を適当に
    並べるとなんとなく出来てしまいます。unityすごい。 




    こうなるとキャラもBlender経由の自モデルをガシガシ動かしたいところ


     

    意味もなく跳ねるMSXのカートリッジは好きですか?右往左往してるのはunityちゃんです。




    いずれちゃんとしたゲームらしきものにしたいなぁ。失われたマイコンゲームを集めて回るような?
    入手したゲームが実際出来たりすると面白いんだけど。まぁ今の人向けにプレイしやすくアレンジし
    てないとなぁ… 興味をもった人だけが元にあたればいいのだ。一般には「こんなもんもあったのか」
    ぐらいにうっすら記憶してもらえれば御の字でしょう




    モデルはBlender経由。Blender新バージョンになりましたね。って遅いか
    今使ってるGTX970に正式に対応してくれてありがたい、てかちと心配してた()




    VOL4の1カット




    駄菓子屋




    余談、unityの空は意外といい感じだった。地形も木も作れるんだなぁ
    もう至れり尽くせりだよ。




    unityで動画撮影する方法もアレコレあるようだけど発展途中だろか




    やっと、アクションを含めたFBXをunityへ持っていけた。しかし、いい加減なモデルだなぁ()
    いや、多少意味はあるつもり…




    新技術のMecanimを使わず当面旧タイプのアニメーションでまかなおう。既存の人型モデル用
    モーションを使うならMecanim一択なんだろうけどねぇ。


    ←NEXT  BACK→

    TOP